「明日できることは今日やるな」2ちゃんねる管理人・西村博之さん

「5人を相手にした戦いも、1人の敵との戦いも基本的に変わらない」ことがわかったという。つまり、時間を細かく区切れば、5人の刃が同時に当たることはない。極端に言えば5人と対峙していても1対1の戦いに持ち込めるというものだ。

 そりゃあ屁理屈ってもんだ…。

「特に何かの仕事を優先的にやるってわけではなくて、作業が発生したら逐次処理します」

 俺も。けどこれって仕事の優先順位を付けられないだけなんじゃないかなあ。

 「今日、こんなもの食べました。どこかに行きたい。ここで遊んだ」といった、日常のたわいない会話はSNSに向いているという。反対に「次期の総理大臣は誰が適しているか」などの重たい話題は「つながりがある人同士で話していると、むしろ気持ち悪くないですか」

 mixi難民の俺としては同意せざるを得ない。

 まあそのうち。