2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然夏、前線消滅!異例の梅雨明け

やっと本格的な夏が来た。気象庁は30日、中国、近畿、東海、北陸、関東甲信の各地方が梅雨明けしたとみられる、と発表した。平年より8〜11日遅かった。関東などでは当初8月になるとみられていたが、同庁によると、各地に大災害をもたらした日本周辺の…

悲しみを忘れた朝。

またやってきた。どうだっていいじゃないか。そんなもの。

にしても。

皆さんお盛んですな。http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1145530875/l50 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1152096216/l50ネットは百鬼夜行の魔界だね。 海千山千の古強者っていうか、古狸が吹き溜まって暗闇からじっとこっちを視ている。 そ…

今朝は比較的涼しい。

私はいったい何を待っているのだろう。待っていてもそれが来ないことは分かり切っているのに。

愛すべき真性引き篭もりのカテゴリーのディレクトリ名が面白い件について

孤高のブログスパマー monosugokufumou 燃えないブログの作り方 moe キーを叩いた時にどの指で叩かれたのかを識別して記録し、正しい指使 muridesu 荒らしの親玉 sine はてなブックマークの全コメントに対するコメント fumou ハニフェス hatenasinemajiuzeeo…

お勧めニュース記事とは何ですか。

Google ニュースでは、お勧めのニュース記事を提供しています。 パーソナライズド検索を有効にしている場合は、Google アカウントにログインして、過去に閲覧したニュースに基づいたお勧めのニュース記事を見ることができます。 これらの記事は、ニュース ペ…

なんか、やる気がないな。

今日は休みたかったが、そういうわけにも行かない。それが社会で生きる人間の背負うべきもの、それが社会性というものであり、それを保持し続けなければならない。何もかもめんどくさい。しかし投げ捨てることはできない。その勇気がない。いや、それは勇気…

久しぶりに晴れた朝。

今年の夏は暑いのだろうか。デスクの上に、ペットボトルが欠かせない季節になった。

YouTubeの偉大さ

YouTubeの偉大さについては、今さら私ごときがここでどうこう言うまでもないことだろう。しかし、いま現在、youtube.comをつらつらと眺めてみるにつけ、あらためてその偉大さに感嘆せずにはいられない。 YouTubeはそんな気分にさせるだけの膨大な量の動画が…

30分前に出勤。

小雨。気温はさほどではないが湿度が高い。

旨いラーメン屋に行き着くための10の指針

事前のリサーチに7割の労力を尽くすこと。ネットで叩かれてる店はまだマシ。ほんとうにヤバイのは話題にすらなってない店。 友人知人の味覚は絶対に信用しないこと。信用できるのは自分だけ。 看板から嫌なオーラが出てる店には絶対入らないこと。慣れると…

年取ったな、と思う瞬間。

新しくなった「日清ラ王」の作り方が分からずに、まごついている自分を発見したとき。

EMA - 絵馬 -

http://jp.shockwave.com/shortfilms/ema/play.html観た。 なかなかよい。 神話的な雰囲気が上手く表現されている。もっとも、記紀神話では(ヤマト)タケルとイザナミは交錯しないから、劇中の神話の部分は創作だけれど。短い映像と限られた場所のなかで、…

mixi疲れ

http://kizasi.jp/24/32659f464c81af517410203bb4225e29.htmlまあ、疲れる罠。あの世界は魔界のようなものだな。

天気、曇り。

各地で大雨による災害が発生しているようだ。

陥没地帯

辺り一面が、陥没している。 荒涼とした陥没地帯が続いている。 そして、私は佇んでいる。 ただじっと、佇んでいる。 そこが、どのくらい陥没しているかといえば、家に一人でいる幼い子どもをぼんやりと想いながら照明の薄暗い店で何かに取り憑かれたように…

道が異様に混んでいた。

遅刻した。

梅雨

明けたんじゃなかったのか…。

バトン

あんなキモチワルイもの、よくやる気になるよなあ…。

Web2.0とは何だったのか。

遅れてきた、はてなユーザーのつぶやき。パソ通時代から連綿と続いていたネット界のアマチュアリズムに抗して、ネットに商業主義を持ち込んだということが前提。ネット界のアマチュアリズムってのは、情報を発信するにも受信するにも無料でOKっていう大原…

旅行中。

いま、旅先でこれを書いている。 こっちは気温が比較的低く、かなり過ごしやすい。人生を旅に喩えた人は、これまで何人もいた。 旅はいつか終わるもので、目的地という終わりに向けて旅は進行する。 目的地がハッキリしていようがそうでなかろうが、いずれに…

起床。

うんざりしている。纏わり付いてくるすべてことにピリオドを打ちたいという、微かな気配が目の前をかすめるが、朝の空気に含まれる何かが、それを許してはくれない。

薄曇り。梅雨は明けたのだろうか。今日は暑くなりそうだ。

連休前のせいか、少し気分が楽だ。 周囲の人々の様子にも、心なしか余裕が感じられる。 平和な日常というのはこういうものか。

雑記

余は彼の人を生前より見知れるが如き心持を覚へり。 此は予てよりの我が性癖なれども想う人に懐旧の情に似たる情感を持つ事屡々に及ぶ。或は彼の人の姿形とは余の原形質深くに記憶されたる塵芥が断片の一々に刻まれたる物なるか。されど余惟へらく斯の如き心…

天人五衰

天上界の住人を、天人という。天上界は六道世界のうち最上界であるゆえ、そこは極めて自由で理想的な世界である。天人のすべての欲望は満たされ、空を自由に飛び回ることができる。天人の身体は常に清浄で光り輝き、その生命は幾百万年の長寿を誇る。 しかし…

忌野清志郎、喉頭癌で入院。

忌野 清志郎 からのお知らせ このたび喉頭癌と診断され 長期入院治療にはいることに なりました。スケジュールをすべて キャンセルせざるを得なくなり、楽しみ にしてくれていたファンの皆さんには 申し訳ない気持でいっぱいです。 本当にごめんなさい。 何…

今日の昼食

シソとジャコのかかった茶飯。 メンチカツ スパゲッティミートソース こんにゃくと豚肉の煮付け しっかし、ワケワカメだな…。 いつもの仕出し弁当の日替わりメニューだから。文句言わずに食え。 はっきり言って、飯など玉子ぶっかけご飯で十分すぎるほど十分…

少し早めの出勤。

曇り。湿度が高い。 シーシュポスの徒労感。

暑くて寝苦しい。

横になると、今日あった嫌なことが頭から離れない。こうやってネットをしてると少し気が紛れる。 気のせいだろうか。酷く暑い。

消える携帯メール

http://mail-i.com/i/menu_3_b.html 携帯からも簡単! ①友達のアドレスを @docomo.ne-i.jp @jp-x.ne-i.jp @ezweb.ne-i.jp neのあとに-iをつけます②本文の1行目に「##0」と入力するだけで 簡単に送信出来ちゃいます!##0→1回表示して消滅 ##1→1日で消滅 ##3→3日…