2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログはこれからはラーメン食べ歩きブログにするよ。

隣の席の人と肩がぶつかりそうになりつつカウンター席に座ると、すぐさま氷水のグラスが目の前に置かれ、それを横目で見つつ「和風に煮たまご」と注文する。もう慣れた。店内入り口の引き戸のガラスがほとんど唯一の明かり取りである。窓の少ない店内はやや…

また同じエントリをうpしてた。

古い方を削除しました。

私は海を抱きしめていたい。

日曜日に発作的に海へ行きたくなり、片道2時間強、車を走らせた。 海辺に着くと、もう季節はずれにもかかわらず、休日の午後を海で過ごそうとする人々で賑やかだった。しかし、さすがに泳ごうとする人は見あたらなかった。 海を眺めていると、容赦なく潮風…

だから今こそ枯れぬ眼を晒せ。

永遠の時間が一瞬であるような気がするけれど、一瞬が永遠であったようにも思える。しかし実はそんなのはどちらでもよくて、どちらであってもさしたる違いはない。生は何物にも値しないが、生に値する何物も存在しない。この瞬間は何物にも値しないが、この…

ある心の風景

ここ数日、なんだか感情が抜け落ちて呆けたようになっていたので、これではいけないと、楽しいこととか苦しいこととか、いろいろと思い浮かべてはみたのだけれど、まったくの無駄だった。全てのことに意識的であらなければならないと思うのだが、そのことに…

時間は多くの人間よりも速く進む。

いつものようにあんてなを見たら、巡回先のブログが軒並み更新されていたので、「ヒャー」と嬉しい悲鳴などをあげて片っ端からShift+左クリックしてタブを並べて、さあどれから読んでやろうかどれを見てやろうかと身悶えしつつ悩んだ挙げ句に、そのうちのひ…