2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルヴェイグの歌

もう1ヶ月近く前の話になるが、YouTubeでアニメ「Hellsing」を観ていた。その途中で流れていたある挿入曲が心に留まった。YouTube - hellsing episodio 8-b 上の動画の真ん中より少し前、セラスとアンダースがヘレナの部屋を訪れたとき流れている曲である。…

サルナスの少年

この世界の涯、サルナスの夜明け。それは、漆黒の丘の縁からゆっくりと忍び寄り、不思議な影を形作る木々の幹をとおして朧気に姿を現し、目覚めはじめた谷間の小屋から立ち上る煙の高い柱の頂上に触れ、そうして、あまりにも広大すぎる草原を一気に黄金に染…

Gadget! Gadget!

昨日から今日にかけてネットスペースは、そのニュースに席巻された。 どのニュースサイトを見ても、iPhoneの話題で持ちきりだった。それだけ衝撃的なニュースだったということだろう。米Apple、OS Xが動作するiPod機能内蔵の携帯電話「iPhone」 http://www.w…

外に降る1月の雨

昼間から降り続いている雨が、夜になって少し強くなってきた。 あまつさえ風も強くなっていて、辺りに叩き付けられる風雨の音が、波状になってここまで聞こえてきている。 いままで長い間、雨の音をじっと聴いていた。 ひたすら聴いていた。 単調に降り続く…

POLYSICS - You-You-You PV

音が鳴って 届いてて それがあとに 繋がったりね 歌う言葉と 見える景色と そんなことより 眠いね 雨が去って 驚いて 外が晴れて 疑ったりね 傘を買うとか 気を付けるとか もう散々 ふるって You-You-You まずは丈夫になるって 早く大きくなるって

U.T

U.Tがあたしのそばにいるようになったのは、いつの頃からだったろう。今となってはもう分からないけれど、少なくともあたしが物心ついた頃には、U.Tはすでにあたしのそばにいた。 U.Tとあたしは、ずっと一緒にいた。儚い夏も、厳しい冬も、苦しい朝…

働かないということ。

さいきん働いていないせいで、もうずっとずっと前から働くことをやめてしまったような気がするのは奇妙なものだ。普通の人は、明日辺りから仕事始めなのだろうけれど、しかし私は明日も明後日も明明後日も休みであって、もう正月というイベントもなんだかう…