2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外に降る雨

昼間から降り続いている雨が、夜になって少し強くなってきた。 あまつさえ、風も強くなっていて、辺りに叩き付けられる風雨の音が、波状になってここまで聞こえてきている。 いままで長い間、雨の音をじっと聴いていた。 単調に降り続く雨の音を聴いていると…

陰謀論

hankakueisuu=松永英明 という、以前一時期だれかが唱えていた陰謀論をここで再び唱えるわけでは毛頭ないのだが、 最近hankaku氏のとこのブログの更新頻度が上がった時期と、松永氏が退院した時期って、ほとんど一致するんだよね。 これは何を意味するのだ…

コンスタンチノープルの陥落

近頃、ローマ法王の発言が物議を醸しているという。法王が東ローマ帝国皇帝の言葉を引用して、イスラム教を批判したらしい。法王が直接謝罪の言葉を述べる事態にまで発展しているとのことである。 このニュース自体、私にとってはどうでもいいことであるが、…

拝啓 笠原健治 様

まずはmixi上場おめでとうございます。 ミクシィ上場初日は初値付かず、買い気配315万円に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/14/news060.html mixiがマザーズに上場されると聞いたとき、小生は、もしかすると初日は引けまで寄らないかもしれない…

訳の分からんメールが来た。

今日の昼休みに、窓の外の鈍色の空を眺めながらメールボックスを開いたら、以前同じ職場だった人からメールが来ていた。その人とは、なぜか気が合った。もうしばらく会っていなかった。 届いたメールを読んでみたが、なんだかよく分からなかった。他愛のない…

退嬰的音楽趣味

ここ数ヶ月、昔聴いた歌謡曲というか音楽を、無性に聴きたいという思いが消えない。 もちろん最近の曲も聴いているのだが、心の琴線に触れるのはほとんど昔の曲だ。 そんなわけで、昔の曲を携帯mp3プレーヤーでヘビーローテで聴いている。 昔の音楽はいい。 …

「スカイハイ」

何年か前に、金曜夜にドラマをやっていたのは知っていたのだが、番宣で釈由美子がキメポーズで、「おいきなさい!」とか言ってるのを見て「はぁ…」とか思っていた。第一、私はテレビドラマは観ない。 で、Gyaoで「スカイハイ劇場版」を観たのは、一ヶ月ほど…

毎朝の日課

データー日付印の日付を変える。